[2021.1.5 更新]

新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)に対する検査を実施しております。
ご希望の方は、以下をご確認の上、ご相談ください。

症状のある方

次のような症状がある場合、医師の診察により必要と判断された場合に限り、検査(行政検査)を実施しております。

行政検査の検査費用は無料です。
診察料等が発生しますので、健康保険証をお持ちの方はご持参ください。

まずは、悩まずにご相談ください。

代表的な症状

●息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等、強い症状のいずれかがある場合
●重症化しやすい方()で、発熱や咳などの比較的軽い風邪症状がある場合
●上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が4日程度以上続く場合

※高齢者、基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患など)がある方、透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤などを使用している方。

検査(行政検査) 検体 必要日数 費用
PCR検査 唾液 約2日 診察料等のみ
抗原検査 鼻咽頭ぬぐい液 約1時間 診察料等のみ

症状のない方(2021.1.5更新)

現在、感染者が大幅に増加しており、感染していない方が医療機関を受診することで感染を拡大させてしまう懸念があります。
そのため、原則として自費での検査は行っておりません

前述のような症状がない方は、行政検査や保険診療の適応にはなりません。ただし、自費での検査を行うことが可能です。
「患者に接触したかもしれない」などの不安がある場合にはご相談ください。